【城ドラ】思い切って初めからスタート!やり直してみたら気楽にできて面白い


最近ゲームに時間が取れてなかったということと、ポケモンGOのリリースが重なったことで、しばらく離れていた「城ドラ」ですが、リリース初期から遊んでいたデータを消し、思い切って初めからやり直してみました!やっぱり面白い。城ドラ。


初めはやっぱり「リザードマン」

▲以前のデータでも選んだリザードマン。
今回もリザードマンでスタートすることに。

ゲームを始めてすぐ、チュートリアルで選ぶことになる「オーク」「リザードマン」ですが、今回もリザードマンで即決。

レベル30まで育てることを考えると「オーク」がもんのすごく固くなるので、悩むところですが、今回は完全に【見た目重視】で選んでいく予定です。


今ならスタートプレゼントで1000ルビー!

▲今「城ドラ」を始めると1000ルビーもらえる!

▲城ドラでは「友トレ玉」が超重要。
もらったルビーは友トレ玉増加に使います。

とりあえず、もらったルビーは友トレ玉に。前のデータではジワジワ課金してましたが、今回からは無課金でゆっくり遊んでいきます。

▲初めてすぐでも「討伐イベント」中級までは難なくクリア。
さすがに、指先は動きを覚えていた模様。

▲そして、今の取得キャラはこんな感じ!

前は買ったけど育ててなかった「レッドドラゴン」を次はチョイス。そして、やっぱりサイクロプスが好きなので、そのうち取りたいところ。

あとは基本的に可愛い、カッコいいでキャラを取得していきます。リーグなんて関係ねぇ!

さてさて、前のデータに追いつくまでどれだけ時間がかかるのか・・・とりあえず、しばらくの目標は前のデータに追いつくことと、討伐イベントの全クリですね!初心者向けの記事もあるので、今から始める方は参考にどうぞ!
【城ドラ】防衛戦で勝てない?初心者が覚えるべき防衛作戦の基本とコツ
【城ドラ】育てるキャラは慎重に!「強くて使えるオススメキャラ特集」