【城ドラ】初心者は1週間でどれだけ進められるのか?検証スタート!

最近ゲームに時間が取れてなかったということと、ポケモンGOのリリースが重なったことで、しばらく離れていた「城ドラ」。

どうせなので、新しいデータを作って、「初心者が城ドラを始めると、1週間でどれだけ進められるのか?」を検証!

効率よく進められれば城レベル10くらいはいけそうかも。結果をすぐに見たい人は記事下のリンクへGo!

初めはやっぱり「リザードマン」

▲以前のデータでも選んだリザードマン。
今回もリザードマンでスタートすることに。

一週間でどれだけ進められるのか?を検証する企画ですが、とりあえず、普通に楽しんで城ドラを遊んでいきます。

ゲームを始めてすぐ、チュートリアルはリザードマンで即決。

ちなみに、レベル30まで育てることを考えると「オーク」がもんのすごく固くなるのでおすすめですが、リザードマンも修正で強くなったので、どちらでもいいかと。

集めたルビーは友トレ&時短

とりあえず、育成の効率も考えてルビーは友トレ玉と装備開発の時短に。

前のデータではジワジワ課金してましたが、今回の検証では、無課金で集められるルビーのみを使います。
▲初めてすぐでも「討伐イベント」中級までは難なくクリア。
討伐イベントはキーンを集めやすい。

1週間でどれだけ進められるのか、楽しみながら検証

▲そして、今の取得キャラはこんな感じ!
検証目的だったのにだんだん楽しくなってきて、前は育ててなかった「レッドドラゴン」をチョイス。

あとは基本的に可愛い、カッコいいでキャラを取得してます。

さてさて、一週間出来るだけ本気で遊ぶとどれだけ進められるのか・・・。

気になる人は要チェックです!
【城ドラ】初心者は1週間でどれだけ進めるのか?結果報告