【城ドラ】ビーチバトル開催中!攻略のコツとポイント


現在リーグが開催中の「ビーチでバトル」。砦が動いたり、ヤシの木を倒して敵の砦を攻撃したりと、結構面白いギミックが登場します。ポイントを押さえて上手く攻略しよう!


「ビーチでバトル」詳細

▲ビーチマップでは、ヤシの木を倒すと近くの砦を攻撃できる。
剣士を2体ほど出して、敵より早く倒そう!

◆ビーチマップの特徴
・砦がランダムで移動する。
※敵キャラが近くにいると移動しない。

・ヤシの木を攻撃してHPを0にすると近くの砦にダメージを与えるヤシの実を落とすことができる。

◆パラメータ上昇キャラ
・マーメイド
・プリティキャット
・マーマン
・タートルキャノン
・ジャイアントクラブ
・クラーケン
※攻撃力のみ上昇


ビーチバトル攻略のコツ・ポイント

▲砦はランダムで移動するので上手く活用しよう!

▲砦は近くに何もなければ移動する。
逆に、敵が近くにいると移動しない。

戦闘開始直後は砦は動かないので、いつもと同じ砦の取り合いに。自分のキャラで砦を攻めている時は動かないのでご安心を。

▲ヤシの木を攻撃して倒すと、近くの砦を攻撃。
キャラへのダメージは無し。

ヤシの木は砦と砦の間に生えるため、先に倒した方が相手の砦にダメージを与えられます。ちなみに、ヤシの木の両側にある砦が自分のものである場合、ヤシの木は落ちるのみ。

今回、パラメータUPキャラは攻撃力の上昇のみなので、そこまで脅威になることはなさそう?ただ、クラーケンは後衛に配置されると突破するのがかなり厳しくなりそうです。

クラーケンが出てきた場合は無理に攻めずに、十分に引き寄せてから倒すようにしましょう!

僕は「城ドラ」をやり直したばかりでキャラが全然育ってないですが、早くいろんなキャラを揃えてビーチバトルの討伐イベントに備えたいところです。どんなボスが出てくるのか楽しみ!