【城ドラ】バランス調整がキタ!トレントがさらに強化、レッドドラゴンは若干弱体化


バランス調整が入ったので早速まとめてみました!クレイジーフラワーがトロールに強くなったり、レッドラ&チビドラに苦手なキャラが増えたり・・・。トレントはさらに使いやすく!?


キャラ能力バランス調整まとめ

▲クレイジーフラワーはトロールにスキルが入りやすくなった。
受けるダメージも減ったので、トロールは怖くない!?

◆「キャラの能力バランス調整」詳細
【デビル】
・スキル「シニガミノカマ」がmissした際に与えるダメージを上方修正。

【クレイジーフラワー】
・「トロール」から受けるダメージが減少。
・スキル「バックン」が「トロール」に対して成功しやすくなるよう上方修正。
※バランス調整に伴い、Tips追加。

【トレント】
・「サイクロプス」「レッドドラゴン」に不利となる相性が無しに。
※バランス調整に伴い、一部Tipsの変更および追加。

【クラーケン】
・地上の敵に攻撃する際の攻撃範囲を上方修正。
※射程距離は変化なし。

【マザースパイダー】
・「レッドドラゴン」「チビドラ」との相性を有利となるよう上方修正。
・スキル「クモノス」が「チビドラ」に対して成功しやすいように上方修正。
※バランス調整に伴い、一部Tipsの変更および追加。

▲チビドラの巻き添えを食らう形でマザースパイダーに弱くなった。

クレイジーフラワーがトロールに有利になったのは嬉しい限り。迎撃キャラということもあり、自城前に出すことで、トロールは難なく倒してくれそうです。

トレントはサイクロプス/レッドドラゴンの「大型進撃に強し」が通用しなくなったので、相対的に立場は向上。後方支援はかなり期待できるかも?

ただ、マザースパイダーがレッドラ&チビドラに強くなりましたが、大型キャラなので元々育てていたという人しか活用できないのが残念。

チビドラアンチを増やすなら、大型キャラではなく、中型キャラでもう少しアンチキャラを増やした方が良かったかも?

どちらにしても、今回の調整で環境が大きく変わるということはなさそうなので、ひとまず安心です。