iPhone7はデュアルカメラ&感圧式ホームボタン対応?コンセプト動画も!


Bloombergが報じたところによると、9月に発売されると言われているiPhone 7には、デュアルカメラと感圧式ホームボタンを搭載するようです。事情に詳しい人物からの情報とのことで、可能性はかなり高いようです。



デュアルカメラと感圧式ホームボタン

▲デュアルカメラは、iPhone 7 Plusのみに搭載。
これは事前情報と一致しています。

▲ホームボタンは感圧式に。
iPhone7/7 Plusともに搭載するとのこと。

デュアルカメラについては、以前から情報がチラホラ出ており、可能性はかなり高そうですね。明るく精細、鮮明な写真を撮影することができるようになり、暗所での撮影も得意になります。

そして、気になるのは感圧式ホームボタン。MacBookなどに搭載されている「TapTicエンジン」が採用され、クリック感を振動でフィードバックしてくれるようになるとか。

▲デザインは大きく変わらず、大幅な変更は来年になるとのこと。
アンテナラインの変更は確定と思って良さそう?

iPhone 7/7 Plusではイヤフォンジャックが廃止され、開いたスペースにはスピーカーをもう1つ配置してステレオ化すると言われています。

クックCEOが言及していた革新的な進化も気になるところですが、とりあえず、見た目こそ変わらないものの、性能・機能は大幅に進化することになりそうです。

追加される可能性が高い新色スペースブラックも要チェック!

Source:Bloomberg/Jermaine Smit