新型MacBook Proは電源ボタンにTouch ID(指紋認証)搭載?


今年、9月にリリースされると噂の「新型MacBook Pro」ですが、キーボード上部にOLEDのタッチバーが搭載され、そして、電源ボタンには指紋認証(Touch ID)が搭載される可能性が高いようです。


MacBookでも指紋認証が可能に!

▲iPhoneでは、一般的になった「Touch ID(指紋認証)」。
MacBookに搭載されれば超便利!

新型MacBook Proに「Touch ID(指紋認証)」が搭載されれば、Apple Watchからの認証と指紋での認証が可能になります。

以前から、新型MacBook ProにはOLEDのタッチバーが搭載されるという情報がありましたが、指紋認証に関しては、あまり多くはありませんでした。

ちなみに、新型MacBook Proには、Thunderbolt 3に対応した「USB Type-C」も搭載されるとのこと。

▲新型MacBook Proはこれまでの情報からも登場はほぼ確定。
その他の機能についても気になるところです。

上手くいけば、iPhone 7と同時に発表される可能性が高く、すでに出荷の準備も整いつつあるとの情報もあります。いずれにせよ、9月の発表会まであと少し。

どんな新機能を搭載するのか、どれだけ性能がUPするのか、新型MacBook Proは要チェックです!

Source:MacRumors