新型PS4を起動するムービーがYoutubeで公開


海外のゲームメディアEurogamerが新型PS4の本体だけでなく、起動している動画を公開しました!PS4と比べて全体的に丸みを帯びており、表面はマット加工が施されているようです。


3Dプリンターなどで作られたフェイクではない?


今回登場したのは、「PS4 Slim」と呼ばれているモデルとのこと。従来のPS4よりも小型化されており、デザインも大きく変わっています。動画では起動しているところも収められているので、気になる方はどうぞ!

▲専用のパッケージまで。
どうやら、欧州で発売されるモデルのようです。

▲コントローラーや付属品は大きく変わらない模様。

動画を公開したEurogamerによれば、「実際にPS4 Slimを所有している人物と接触したが、フェイクではなかった」とのことなので、ホンモノである可能性は高いかもしれません。

ただ根拠はなく、まだ偽物の可能性もゼロではないので、実際に新型PS4が登場するまで真偽は不明です。

ちなみに、新型PS4は小型モデルである「PS4 Slim」と、4kモデルの「PS4 Neo」の2モデル展開と言われています。

SONYは9月7日15時(日本時間8日4時)にスペシャルイベントを予定しているので、もしかしたら新型PS4についての発表があるかもしれませんね。

Source:The Verge