【iPhone 7/7 Plus】届いていない人に朗報!ドコモの再入荷は9月20日前後かも


予想通り、ドコモオンラインショップのiPhone 7/7 Plus(ジェットブラック)は入荷数が少なく、初日に予約していた人たち全てにいき渡っていません。僕もその1人。他の色に関しては、例年通りなら再入荷は20日前後になる可能性が高いようです。

2次入荷はSIMフリーモデルと同タイミング?

▲ジェットブラックに関しては、非常に品薄の状態。
もう少し遅れる可能性も。
例年通りなら、新型iPhoneは発売から数日~1週間ほどの間隔で在庫が補充されます。

ジェットブラックに関してはあまりの人気ぶりと数の少なさから、「例年通り」とはいかないかもしれないですが、遅くても2~3週間ほどで初日に予約していた人たちには届くと思われます。おそらく、1か月も待たなくちゃいけないなんてことはないはず。
▲各キャリアにはSIMフリーモデルと同時期に再入荷!
現在、2次入荷が行われる可能性が高いのが、AppleのSIMフリーモデルが入荷される9月20~22日前後。毎年、各キャリアも同じタイミングで在庫が追加されます。

僕は予約受付開始直後、Appleとドコモで同時進行した結果、なんとか接続できたドコモでジェットブラックを予約。

そんなに時間はかかってなかったはずですが、それでも、残念ながら1次入荷には漏れてしまいました。相変わらず「入荷待ち」の状態です。ちなみに、あの某有名Youtuberも1次入荷に漏れた模様。

それだけ「ジェットブラック」は数が少なく、人気ということですね。違う色ならまだ店頭在庫が余っている可能性もあるので、最悪、予約キャンセルもありかもしれません。
docomo OnlineShop