【iPhone 7/7 Plus】現在の在庫・入荷状況まとめ!家電量販店ならあるかも?


本日発売となったiPhone 7/7 Plusですが、予想通り、新色の「ブラック」「ジェットブラック」は入荷数が少なく、在庫はどこも残ってません。僕も予約していましたが、まだ届かず・・・。簡単に現在の入荷・在庫状況をまとめてみたので、参考にどうぞ!

iPhone 7出荷予定日まとめ

◆ジェットブラック
モデル
32GB
128GB
258GB
出荷日
-
3~5週
3~5週

◆ブラック
モデル
32GB
128GB
258GB
出荷日
2~3週
1~2週
1~2週

◆シルバー
モデル
32GB
128GB
258GB
出荷日
2~3週
2~3週
2~3週

◆ゴールド
モデル
32GB
128GB
258GB
出荷日
2~3週
2~3週
1~2週

◆ローズゴールド
モデル
32GB
128GB
258GB
出荷日
2~3週
2~3週
2~3週
※すべて記事執筆時のものとなります。

「iPhone 7 Plus」出荷予定日まとめ

◆ジェットブラック
モデル
32GB
128GB
258GB
出荷日
11月
11月

◆ブラック
モデル
32GB
128GB
258GB
出荷日
2~3週
2~3週
2~3週

◆シルバー
モデル
32GB
128GB
258GB
出荷日
2~3週
2~3週
2~3週

◆ゴールド
モデル
32GB
128GB
258GB
出荷日
2~3週
2~3週
2~3週

◆ローズゴールド
モデル
32GB
128GB
258GB
出荷日
2~3週
2~3週
2~3週
※ジェットブラック以外の出荷日はすべて2~3週。
※すべて記事執筆時のものとなります。

すでに各キャリアショップでは、iPhone 7 Plusは売り切れ(予約は受け付け中)。iPhone 7ならゴールド/シルバー/ローズゴールドは在庫が残っている可能性があるとのこと。

新色の「ブラック」「ジェットブラック」は入荷数も少なく、予約していた人ですら行き渡っていない状態なんだとか。

家電量販店なら残っているかも!?

▲新色にこだわらないのであれば家電量販店がねらい目。
新色以外はフリー在庫が残っているようです。
ヤマダ電機、ヨドバシカメラはiPhone7の特設ページにて在庫状況を更新しています。iPhone 7のゴールド/ローズゴールド/シルバーに関してはまだ在庫が残っているらしく、店頭で購入することが可能です。
ヤマダ電機
ヨドバシカメラ

残念ながら、新色「ジェットブラック」は入荷数も少なく、予約受付開始時に予約していた人しかすぐに入手することはできないかもしれません。

特に、iPhone 7 Plus(ジェットブラック)の場合、出荷予定は11月となっているので、今から予約しても待てないですよね。早く手に取って触りたい!