【iPhone 7/7 Plus】これはヤバい!ジェットブラックはポケットに入れただけで傷つく


これは悲報!元々傷がつきやすいと言われていたiPhone 7/7 Plusの新色「ジェットブラック」ですが、なんと、ポケットに入れていただけで傷がついてしまうようです。予想の斜め上過ぎます。

やっぱりケースは必須


海外のYouTubeチャンネルTeckCrunchが公開した動画では、ジェットブラックが傷つく瞬間をバッチリ確認できます。さらに、早くもTwitter上では悲しみの声が続出。

「指紋が付きすぎてイライラする」だとか、「擦り傷がついた」など、展示してあった時はピカピカでカッコいいですが、いざ使うとなると、様々な問題があるようです。

▲TeckCrunchが公開した動画のスクショ。
ポケットから出し入れしただけで傷ついちゃってます。
僕も予約受付開始直後にiPhone 7(ジェットブラック)を予約しましたが、まだ届いてません。傷のつきやすさは覚悟の上でしたが、まさかここまでとは・・・。

もちろん、届いてないからといってキャンセルするわけでもなく、ピカピカがカッコいいので普通に使う予定ですが、もしかしたら、ケースの購入も考えないといけませんね。※予約の段階ならキャンセルは可能です。

ちなみに、すでにiPhone 7を割っちゃった人もいるようですが、まだ修理は受け付けていないらしく、しばらくはそのまま使うとのこと。画面割れにも気を付けなくては・・・。
以前書いた「ジェットブラック」の記事はこちら

Source:TeckCrunch