iPhone 7(ジェットブラック)のケース装着は慎重に


品薄状態が続くiPhone 7/7 Plusの「ジェットブラック」ですが、スマホケースで有名なSpigenが、ケースを装着するときは気を付けるように注意を呼び掛けています。綺麗に装着する方法を紹介している動画もあるので、気になる方はどうぞ。

ジェットブラックのケース装着時は要注意!

▲対象となる製品は「ウルトラハイブリッド」。
iPhone 7/7 Plusで追加された「ジェットブラック」は、美しい黒が特徴ですが、滑らかすぎて傷つきやすいのが特徴です。Spigenが公式サイトで案内している内容は以下の通り。

【お取り付けの際のご注意】
iPhone 7 / 7Plus ジェットブラックに当ケースを付ける時には、ケースの保護シートをはがして、5分以上経ってからiPhoneにお付けください。
保護シートの粘着剤が残っていたり、iPhoneに水分が付いていると、ケースがiPhoneに貼りつく現象が発生することがあります。
その場合、iPhoneを外し乾いたクロスで拭いて、5分ほど経ってiPhone表面が乾燥してからケースにお付けください。

ジェットブラックの表面はツヤツヤしていてケースが張り付きやすいようです。Spigenが公開した注意事項ですが、他社の製品にも同じことが言えますね。

ジェットブラックにケースを装着するときは、しっかり乾いたか確認してから取り付けるようにしましょう!
Spigen ウルトラハイブリッドの詳細はこちら

新品価格
¥2,230から
(2016/9/26 17:46時点)

Source:Spigen