やっとか!ドコモで予約した「iPhone 7(ジェットブラック)」の入荷連絡が届いた!


予約受付が開始されたのは9月9日。発売されたのは16日です。僕は「iPhone 7(ジェットブラック)」を当日予約していましたが、やっと!ついに・・・!入荷連絡が届きました。どれだけ店舗での購入を考えたことか・・・

到着予定は10月2日

▲ついに届いたドコモからの入荷連絡。
当日に予約してから3週間くらいです。
各キャリアで予約していた人には入荷連絡もない中、すでに、Appleで予約していた方には(ジェットブラック)が届いていると聞いてソワソワしていましたが、やっと、ついにドコモで予約していたジェットブラックの入荷連絡が今朝届きました。
▲申し込み受付の連絡が届いたら購入完了。
到着予定日時は10月2日。
ドコモでは、貼り付けられたURLから【申し込み】の登録をして、やっと購入完了です。メールが届いてから7日以内に【申し込み】を完了しないと予約はキャンセルになるので要注意!

僕は10月2日に到着予定ですが、ドコモのiPhone 7/7 Plus(ジェットブラック)は早い人で10月1日、遅くても10月中には発送されるようです。※当日予約していた人優先。

購入手続きは忘れずに!

▲ジェットブラックは品薄なので、すぐに手に入れたい人には不向き。
残念ながら、ジェットブラックは高い歩留まり率により出荷時間が長く、今から予約しても届くのは11月になってしまいますが当日予約していた人には10月の第1週には必ず届くはず。

何度も店舗に行って在庫のあるiPhone 7/7 Plusを買おうか悩みましたが、ひとまず、入荷連絡が届いて安心です。各キャリアで予約していた人にはそろそろ届いている頃だと思うので、購入手続きを忘れず済ませておきましょう!