「アレ」を使うだけ!iPhone7/7 Plusで充電しながら音楽を聴く方法

iPhone 7/7 Plusからイヤフォンジャックが廃止されました。

充電しながら音楽を聴きたい時は変換アダプタを使うか、新型のLightning端子のEarPodsを使うか、ワイヤレスのAirPodsを使うしかありません。

AirPodsを持ってるユーザーは問題ないですが、実は、「アレ」を使えば充電中でも音楽が聴けちゃうんです。

iPhone Lightning Dockで充電&音楽が聴ける

▲iPhone Lightning Dockを使えば、音楽を聴きながらでも充電できる。
Appleの上級副社長フィリップ・シラー氏によると、AirPodsがあればより簡単だとしながらも、iPhone7を充電しながらイヤフォンを使いたい場合、「iPhone Lightning Dock」を買うべきだと薦めています。

彼がユーザーからのメールに対して回答した内容は以下の通り。

こんにちは Zaheen、
私は自分のiPhone7 Plusを充電しているとき、AirPodsを使って聴くのが好きだよ。なぜなら自由に動き回れるからね。
でも、もしiPhone7の充電中に有線ヘッドホンを使いたいのなら、同じような方法はある。
The Apple Lightning Dockなら、充電しながらヘッドホンかスピーカーを使うためのヘッドホンジャックが付属している。
助けになることを願っているよ。
ありがとう、
Phil

iPhone Lightning Dockは4,200円で買えるからお得

▲iPhone 7/7 Plusとの互換性もばっちり。
AirPodsを買うよりも出費を抑えられます。

AirPodsが16,800円

iPhone Lightning Dockが4,200円で購入できるので、わざわざAirPodsを買うのもな・・・というユーザーには朗報です。

ただし、iPhone Lightning Dockはデスク置きを想定して作られているため、持ち運びはできません。

Lightningケーブルとイヤフォンケーブルがゴチャゴチャしてしまうのも難点ですが、こういう方法もあるよという感じで頭の隅っこに入れておくといいかも?

iPhoneで音楽を聴きながら充電したいときに役立つはず。
iPhone Lightning DockをAppleStoreでチェック!
iPhone Lightning DockをAmazonでチェック!


Source:MacRumors