2週間遅れでiPhone 7(ジェットブラック)が届いた!ファーストインプレッション!

iPhone 7/7 Plusが発売されてから2週間とちょっと。ついに、iPhone 7(ジェットブラック)が到着しました!真っ黒のパッケージにテンション上がりまくり。早速ファーストインプレッションをお届け。
▲主な付属品はこれまでと同じ。
イヤフォンはケース入りじゃなくなったのは残念。
iPhone 7の付属品は電源アダプタ、Lightningケーブル、Lightningイヤフォンとイヤフォンジャック変換アダプタとなっています。

これまで、イヤフォンはプラスチックケースに入っていましたが、紙製のフォルダーに収納されてます。iPhone 7/7 Plus付属のLightningイヤフォンはiPadでもばっちり動作するのでご安心を。

ツヤツヤの黒ボディはやっぱりカッコいい

▲思った通り、超カッコいい。
待った甲斐がありました。
iPhone 7/7 Plusが発売されてから2週間ほど待ちましたが、とにかく予想以上にかっこいい。ガラスみたいにツルツルで、反射しまくり。写真を撮るのも難しいくらいです。
▲イヤフォンジャックがなくなった底面。
▲新しくなったホームボタン。
新しいホームボタンは、ボタン部分のディスプレイがへこんだ感じで、押し込むと「クリクリッ」とフィードバックしてくれます。

今までのホームボタンは「ボタンを押す」だったのですが、新しいホームボタンは「ガラスを押し込む」といった感じ。説明するのが難しいですが、これが結構良いんです。

ジェットブラックに保護ケースは必須かもしれない

▲光の当たり具合により一見綺麗に見えますが、実は指紋がべっとり。
細かい傷は今のところ無し。
ホントにカッコいい「ジェットブラック」ですが、問題は指紋が超付きやすいことと、小傷が付きやすいってこと。

これは想像していた以上だったので、正直どうすればいいか悩み中です。

当初はケース無しで使う予定だったのですが、まず指紋が付きすぎてストレスフル。せっかく良い色なのにケースつけるのはイヤなんですけどね。

今のところ問題無いですが、小傷もかなり付きやすいようなので、ものすごく薄くて、ものすごくクリアなケースを探す必要がありそうです。保護フィルムはいらないかな?なんかいいケースあったら教えてください。とりあえず、その場しのぎのケースをアマゾンでポチりました。

まとめ

カッコいいけど、良い所ばっかりではない「ジェットブラック」ですが、僕は今までのiPhoneで1番好きかもしれません。

ホームボタンのフィードバックにはもう慣れましたが、Lightningケーブルのイヤフォンはまだまだ違和感が残りそうです。やっぱりAirPodsも欲しくなっちゃったり。

今回はファーストインプレということで、ざっくりとした紹介でしたが、もう少し使ってみてから感想をまとめられたらなと思ってます。

おそらく、ジェットブラックを予約していたほとんどの人はもう届いたと思いますが、最後に一言。これはいいiPhoneだ!