3月発表の新型iPad Proは5月まで発売されないかも

3月のスペシャルイベントで発表されると言われてる新型iPad Proですが、DigiTimesによれば、5月まではリリースされないとのこと。果たしてどうなる?

在庫整理で発売の準備に入ったはずじゃないの?

新型iPad Proは9.7インチ、ベゼルが少ない10.5インチ、そして12.9インチの合計3モデルが登場予定。

アメリカのApple正規店やApple Storeで次々とiPad Pro(12.9インチ)が売り切れ、もしくは出荷まで2~3週となり、新機種発売のための在庫整理が始まったと思われていましたが、10.5インチモデルと12.9インチモデルについては違うのだとか。

DigiTimesによれば、少なくとも10.5インチモデルと12.9インチモデルは5月~6月までリリースされないとしており、信頼性のある関係筋から得た情報として伝えてます。

ユーザーにとっては、残念すぎる情報ですが、まだ確定というわけではなく、実際の発売日はスペシャルイベントで明かされるまでは分かりません。

新型iPad Proはタイミング的にも買い替えようと思う人が多いはずなので、もう少し様子見ですね。僕もiPad Proは本気で欲しいので、情報が入りしだいちょくちょくお伝えします。

Source:DigiTimes