映画の世界が現実に?Android搭載プロジェクター「Xperia Touch」

映画の世界が現実になったような気がするSONYのプロジェクター「Xperia Touch」がすごい・・・!なんと、投影した映像をタッチして操作できるらしいんです。これはすっごく気になる。

投影できるスクリーンは23~80インチ


▲USB-Type CとHDMIを搭載。
「Xperia Touch」はAndroid搭載のプロジェクターで、23~80インチまでのサイズの映像を投影可能。サイズはかなりコンパクトで、壁はもちろん、真下のテーブルにも投影できるのだとか。机がディスプレイになるって・・・アイアンマンで見た気がする。

Android OSを搭載しているので、Google Playのアプリも使えます。個人的に気になるのはPS4のリモートプレイ。80インチサイズの映像で投影出来たら大迫力かも?

▲人が近づくと映像を投影。
投影された映像はタップ操作することができ、赤外線センサーや音声認識、ジェスチャー操作にも対応しているようです。

机に投影された映像でゲームしたり、アプリを操作したり・・・。とにかく楽しそう。今までプロジェクターは購入したことがないですが、これは超欲しい。映画ライフも捗りそうです。

「Xperia Touch」は今春以降に発売予定で、価格は未定です。気になる人は動画もどうぞ!


Source:SONY