いつ配信される?ゼルダの伝説がスマホゲームで登場するかも!

任天堂が、超人気ゲーム「ゼルダの伝説」のスマホ版リリースの準備を進めてるらしい。最近はスマホゲームにも力を入れてるようなので、これは期待できそう!

配信日についての詳しい情報はないですが、リリースは2017年後半~2018年前半になる可能性大。

ゼルダの伝説はどうぶつの森の後に配信されるかも

▲どうぶつの森は2017年後半にリリース予定。
任天堂がリリースしたスマホアプリといえば、「Miitomo」「ポケモンGO」「スーパーマリオラン」「ファイアーエンブレム ヒーローズ」などがありますが、どれも人気アプリ。

次は2017年後半にどうぶつの森をリリースし、その後にゼルダの伝説をリリース予定なのだとか。※配信時期や順番が変わる可能性もあるらしい。

スマホ版”ゼルダの伝説”の配信日は2017年後半~2018年前半と思っておいた方がいいかもしれません。

ちなみに、2016年に世界中でブームを引き起こしたポケモンGOはすでに全盛期の勢いはないものの、それでも多くのアクティブユーザーがいるようです。

ポケモンの新しいカードゲームのアプリを計画しているとのことなので、こちらも要チェック!

Source:Nintendo/TheWallStreetJounal