スマホに夢中すぎる父親は子供が誘拐されても気づかない?

Youtubeで「スマホに夢中な父親は子供が誘拐されても気付かないのか?」という驚きの実験動画が公開され、話題になってるようです。

動画を公開しているのは実験やいたずら動画が人気のYoutuberジュエイ・サラズ(JoeySalads)さん。

実験のことを知っているのは、夫がいつもスマホに夢中で息子に注意を払っていないと心配する妻のエミリーさんだけで、夫と子供は知らされてません。

実験は驚きの結果に

▲ベンチに座るとスマホに夢中になる父親。
全く顔を上げず、注意を払ってないのが分かります。
▲そこにジョエイさんが登場。
父親がすぐ近くにいるのに、子供に「お菓子をあげるよ」と話しかけます。
ものすごく大胆な行動ですが、「もっとお菓子をあげるからこっちにおいで」と話しかけると、子供はあっさり着いていっちゃいました。

これで誘拐完了。
▲ようやく父親が気づいても時すでに遅し。
妻のエミリーさんが現れ、「スマホに夢中で気付かなかったの?!」と問い詰められ、夫はあたふた。
▲すると、息子を連れてジョエイさんが登場。
父親は身に染みて分かったはず。
動画では、「ちょっと目を離したほんの十秒でも子供は誘拐される可能性がある」と話してます。

動画を見ればわかるとおり、父親はスマホに夢中になってしまい周りが全く見えてません。日本でも子供を誘拐するような事件は起きているので他人事じゃありませんね。

お子さんのいる方はスマホに夢中になりすぎないよう、注意が必要です。


Source:Youtube