Facebookがオリジナル動画コンテンツ配信?

Facebookがオリジナルの動画コンテンツの配信を計画中らしい?長い動画と短い動画の二本立てになるのだとか。

長い動画と短い動画を6月に配信

Facebookは6月中旬からオリジナルの動画コンテンツを25本ほど配信する予定

予算をかけた長い動画24時間おきに配信する5分~10分くらいの短い動画を配信すると言われてます。

Facebookはすでにニュースフィードで短いビデオクリップを自動再生していますが、かといって、ユーザーが長時間の動画を求めているという保証にはならないのだとか。

仮想(VR)デート番組も配信?

配信される動画の内容は不明ですが、その中の1つに「仮想(VR)デート番組」も予定されてるとか。

これは実際に顔合わせする前にVRでデートするというもので、大手出版社Conde Nest Entertainmentとの共同プロジェクトになるようです。

なんとなく面白そうな気はするけど・・・って感じですね。

Business Insiderによれば、Facebookは何人かのハリウッドスターにも自社動画コンテンツへの出演も交渉中のようです。

Appleも2017年の年末にオリジナルの動画コンテンツ配信を計画しているようですが、Facebookの動画コンテンツも気になります。

Source:BusinessInsider