Netflixがroot化した端末ではインストール/アップデート不可能に

Netflixが、root化されてるAndroid端末のGoogle Playストアで「互換性なし」と表示されるようになったようです。

新しくインストールしようとしてもGoogle Playの検索画面には表示されないようになっているのだとか。

Netflixをモバイルで使うなら、スマホは純正のままで

▲安心して使いたいなら純正ROMで。
NetflixのVer.5.0では、Googleが提供するWidevine DRMに依存しているらしく、root化された端末やカスタムROMを入れた端末ではGoogle経由でのアップデートが不可能のようです。

既にアプリがインストールされた端末では利用できるようですが、アップデートできないという状態になるようです。

古いバージョンのNetflixを使い続けるのもどうかと思うので、Netflixをモバイルで利用するなら純正のままがよさそうですね。※といっても、ほとんどの人が純正で使ってると思う。

Source:AndroidPolice