ポケモンGOが大幅アップデート!ジムが変わって、レイドバトルも追加!

まだまだ人気のiPhone/Android用アプリ「ポケモンGO」ですが、ついに、大型アップデートが実施!

ジムバトルの仕様が改善され、「レイドバトル」が追加されるのだとか。

ポケモンGOを離れていた人もやり直してみるいい機会かも?

ものすっごく改善された「ジムバトル」

▲新しく「やる気」の要素が追加。
勝てる気がしないポケモンが居座ることがなくなる?
ポケモンGOですぐ飽きてしまう理由の一つがジムバトル。

これまでは、ハピナス、カイリュー、バンギラス、カビゴンなんかの強ポケで埋め尽くされたジムがもはや要塞レベルだったのですが、これからはそんなことがなくなります。

新要素「やる気」のおかげで、ジムに置かれたポケモンは時間経過やバトルが行われるたびにCPが下がって弱体化するようになり、やる気を表すハートメータが”0”になるとトレーナーのところに戻るようになるのだとか。

ちなみに、ジムに配置されたポケモンのやる気は「きのみ」で回復できるとのこと。

ジムでもアイテムがゲットできるようになる

ポケモンGOの大幅アップデートでは、ジムのフォトディスクを回転させることでアイテムがゲットできるようになります

これは、ポケストップが少ない田舎トレーナーにとってはまさに救済措置。

さらに、ジムでは、アイテムを入手したりバトルをすると「ジムバッジ」をもらえるようになります。

ジムでアイテムをゲットしたりバトルをすると「貢献度」も上昇し、貢献度が上がるにつれて貰えるアイテムの数が増えるようになってます。

ボスポケモンにみんなで挑む「レイドバトル」

▲レイドバトルでは、バンギラスやカイリューなどの強いポケモンが登場。
ポケモンGOの大幅アップデートでは、ジムに定期的に出現するボスポケモンと闘う「レイドバトル」が追加。
▲イベントが近づくとジムに巨大なタマゴが出現。
カウントダウンがゼロになると一斉にバトルが始まります。
レイドバトルでは、最大20人のトレーナーと協力して戦うことができ、ボスポケモンに勝つとそのポケモンを捕まえられるようになるのだとか。

イベントの参加にはジムやショップで手に入る「レイドパス」が必要のようです。

ポケモンGOでは、サンダー、ファイヤー、フリーザー、ミュウツーなどの伝説のポケモンはレイドバトルで登場するのかも?

ボスに勝つと貰える新アイテムが多数登場!

今回の大型アップデートでは、「新アイテム」も多数追加されるようです。

ボスポケモンに勝つと手に入り、どんなポケモンのアメの代わりにもなる「ふしぎなアメ」や、ポケモンに技を教えられる「わざマシン ノーマル」。

「スペシャルアタック」が使えるようになる「わざマシン スペシャル」。

ポケモンをさらに捕まえやすくする「きんのズリのみ」も登場します。

ポケモンGOに飽きてたユーザーが復帰するいい機会

ポケモンGOでは、「田舎にポケストップが無さ過ぎる」の次に不満が多かった「ジムバトルのシステム」が大幅に改善されてます。

ジムでアイテムがゲットできるようになったり、強ポケが居座ることがなくなるのはトレーナーのやる気UPに繋がりそう。

新要素「レイドバトル」は盛り上がること間違いなしですね。

ちなみに、現在ジムは使用不可能になっており、アップデートの終了日については未定です。

ポケモンGO飽きちゃったよ・・・という人は、久しぶりにやってみるといいかも?

Source:Pokemon GO