watchOS 4の新機能を10分でまとめた動画が公開!iOS11も

海外メディア9to5Macが、WWDC2017で発表されたiOS 11watchOS 4の新機能をまとめた動画を公開!

watchOSは約10分、iOS 11は約27分でまとめられているので、パッと確認したい人に朗報です。

watchOS 4の新機能/変更点が10分で分かる動画

watchOS 4は、Apple Watchのユーザビリティを向上させる大きなアップデートとなっており、新機能や細かな変更点は計150点以上になるのだとか。

新しくなった”アクティビティ”"Dock UI"、保存してるファイルを一括管理できる”ファイルアプリ”などが追加されてます。

さらに、iPhoneでよく聞く曲を自動でAppleWatchに転送できるようになっていたりと、使いやすさも大幅に向上してるので、watchOS 4が気になる人は要チェック!

iOS 11の新機能、変更点をまとめた動画も!

9to5Macは"iOS 11"の新機能を約27分でまとめた動画も公開してます。

iOS 11は、iPadの使い方や機能が大幅に向上しており、中でも、MacbookのようなDock(ドック)は気になってる人も多いはず。

iPadはマルチタスキング性能も強化されており、もちろん、iPhoneだって書ききれないくらいの新機能が追加されてます。


Source:9to5mac/Youtube