【ファイトリーグ攻略】降臨イベント「ポッと出のファントムナイト」ハード・ベリーハード攻略

Toys of the Dead(トイズ)の降臨イベント「ポッと出のファントムナイト」ハード、ベリーハードを攻略!

難易度は高めで、あっという間に盤面を埋め尽くされてしまうので要注意!

降臨イベント「ポッと出のファントムナイト」

▲スキル、FBともに優秀。
トイズのリーダーにおすすめ。
 ◆「ポッと出のファントムナイト」攻略情報(ベリーハード)
【リーダースキル】
・味方ターン開始時、ファントムナイトを3体呼ぶ

【FB】
・味方リーダーに300ダメージ、すべての敵ファイターに300ダメージ

◆「ポッと出のファントムナイト」敵メンバー (ベリーハード)
【ファントムナイト】
・退場時に味方メンバーがいない場合、ファントムナイト4体を場に出す。

【ブレイク中のファントムナイト】
・登場時、味方メンバー2体の攻撃力を100アップ。

【ブレイク中のファントムナイト】
・登場時、ファントムナイト1体を場に出す。

【ファントムヒーロー】
・退場時に味方がいない場合、ファントムレジェンドを4体場に出す。

【ファントムレジェンド】
・退場時に味方がいない場合、ファントムレジェンドを4体場に出す。


降臨イベント「ポッと出のファントムナイト」では、フィールドにファイターがいなくなると、ハードでは5体、ベリーハードでは3体のファントムナイトが登場する。

助っ人で登場するファントムナイトは、攻撃力100と弱いものの、囲まれると厄介。

毎ターン、相手を全滅させないように気を付けながら、1~2体まで数を減らすようにすると戦いやすい。

「ポッと出のファントムナイト」ハード攻略

▲敵がバンバン出てくるので、油断してるとドローになってしまう。
ハードでは、相手ターン開始時にファントムナイトが5体登場する。

攻撃力とHPは100と弱いので、退場やダメージを与えるスキル、長射タイプのファイターで数を減らしていきましょう。

ただし、全滅させてしまうと相手のスキルで大量に敵が湧くため、ベストは1体~2体残し。

囲まれないように気を付け、敵の数を減らしながらリーダーへ攻撃を通せば、クリアはそれほど難しくないはず。

登場時、手番が終わるまで攻撃力がアップする「ブレイク中のファントムナイト」には要注意です。

「ポッと出のファントムナイト」ベリーハード攻略

▲ベリーハードの難易度はかなり高い。
基本的に、攻略のポイントや戦い方はハードと同じ。

ハードよりも敵メンバーのHPが上がっているため、もたもたしているとあっという間に囲まれちゃいます。

ハードと同じように、スキルや長射タイプのキャラを活用して毎ターン1~2体まで減らすように意識すれば戦いやすい。

幸いにも、敵メンバーの攻撃力はベリーハードになっても変わらないので、チェインを繋げられても大ダメージを受けることは少ないはず。※味方の攻撃を上げてくるブレイク中のファントムナイトには要注意。

おすすめファイターやブランド

▲全てのメンバーにダメージを与えられるため、調整がしやすい。
トーテムメイデン ポーラは、登場時にすべてのメンバーに200ダメージを与えられます。

長射タイプのキャラと組み合わせて使えば、相手の数を減らす調整として使うことができ、体力も多いため場に残りやすい。
▲おすすめブランドはトイズや十八番街。
十八番街の地雷デッキは相手の数を減らしやすい。
降臨イベント「ポッと出にファントムナイト」を攻略しやすいブランドは、Toys of the DeadやGGG、そして十八番街。

中でも、地雷で敵の数を減らしつつ戦える十八番街はかなりおすすめ。

◆おすすめファイター
・ハイカラ女学生憑代あやめ(十八番街)
・男鹿鬼太郎(十八番街)
・トーテムメイデン ポーラ(フリー)
・近衛兵バッキンガム(フリー)
・アジャストレンチ(GGG)
・サーキュレーター翔(GGG)

敵の数を1~2体くらいまで減らしつつ、リーダーへダメージを与えるを意識すれば、かなり戦いやすくなるはず。

ポッと出のファントムナイト戦では、短射タイプのキャラは攻略に不向きなので、長射タイプ多めのチームで挑むようにしましょう!