ゆるドラシル×ディスガイアの超絶合体作!「魔界ウォーズ」

「ゆるドラシル」のクローバーラボと、魔界戦記ディスガイアの日本一ソフトウェアがコラボしたiPhone/Android用スマホゲーム「魔界ウォーズ」が登場するらしい!

魔界ウォーズが13年の時を経てスマホゲームに登場!

魔界ウォーズは、2004年のE3で発表されたものの、なんの音沙汰も無かった幻のゲーム。

日本一ソフトウェア設立25周年発表会で、クローバーラボとの共同開発アプリとして発表されました!

スマホに最適化されており、5×6マスのフィールドで戦うゲームになるのだとか。

次回作の主人公(予定)アサギが魔界ウォーズで登場!

▲色々なタイトルにちょくちょく登場していたアサギ。
13年経って、スマホゲーム「魔界ウォーズ」で登場!
次回作の主人公(予定)アサギが、ついに、スマホゲームで登場!※隠しキャラじゃなくて、ちゃんと主人公として登場します。

魔界ウォーズには、ゆるドラシルとディスガイアのキャラがものすごくたくさん登場するらしく、ゆるドラシル&ディスガイアファンにはたまらないはずです。

バトル画面を見る限りでは、派手な演出もあるみたいだし、キャラごとにHPが設定されてるので、魔界ウォーズはディスガイア風なバトルシステムになる予感。

詳しいバトルシステムや配信日についての情報はまだ無いですが、もうちっと詳しい情報は、ファミ通AppへGo!

LINEで友達登録すると魔界ウォーズの更新情報が受け取れる

ちなみに、LINEで「魔界ウォーズ」を友達登録すると、4コマ漫画の更新通知が受け取れるらしいので、気になる人は追加しておくといいかも?

もしかしたら、新情報もいち早く知れるかもしれません。
4コマ魔界ウォーズ

ディスガイアはかなりやり込んだ記憶がありますが、「魔界ウォーズ」超面白そう。新情報が入り次第更新予定なので、要チェック!

Source:魔界ウォーズ公式サイト