iPod nanoとShuffleが販売終了!iPod touchは引き続き販売で大幅値下げ

 AppleがiPod nanoとiPod Shuffleの販売を終了し、製品ページをApple公式サイトから削除してます。

唯一のiPodシリーズとなる「iPod touch」はこれまでと同様に販売されますが、ストレージ容量が2モデルになり、それぞれ値下げが行われてます。

128GBモデルでは、なんと16,000円も安くなりました!

iPod nanoとShuffleは販売終了で入手困難に

▲それぞれ、新機種が最後に追加されたのは2015年。
これからは、公式で入手することはできなくなります。
iPod nanoとiPod ShuflleがAppleの公式サイトから削除されたため、iPodシリーズはiPod touchのみに。

iPod nano/iPod Shuflleがどうしても欲しい人は、在庫が残っている販売店を探すか、中古での入手になります。

iPod touchは容量が32GBと128GBになり、値下げ!

▲唯一のiPodとなったiPod touchはかなりお求めやすい値段に。
iPod touchはストレージ容量が32GBと128GBとなり、それぞれ価格の値下げが行われています。

128GBに関しては、16,000円もの値下げとなってるので、欲しかった人は今が買い時かもしれません。これ以上価格が変わることはしばらく無さそう?

◆iPod touchの新価格
【32GB】
21,800円(5,000円の値下げ)

【128GB】
32,800円(1,6000円の値下げ)


記事執筆時点でiPod touchの出荷予定日は、32GB/128GBそれぞれ1営業日となってます。

かなり買いやすい値段に変更されたので、ミュージックプレイヤーは別に欲しい!という人は、iPod touchがおすすめかもしれません。

Source:Apple/9to5mac