【リネレボ攻略】オート放置で経験値・アイテム稼ぎ!キャラを作り直す時のお話も

今回のリネレボ攻略は、絶対活用したほうが良いオートプレイ機能についてや、キャラを作り直して後悔したお話をちょこっとご紹介!

寝る前に、オートでリネレボを放置してる人も結構いるみたいなので、ちょっとでも早くレベル上げしたい人アイテムを集めたい人におすすめですよ!

アプリを起動しておくだけ!リネレボのオート機能

リネージュ2 レボリューションのオート機能はものすごく優秀で、ポーションの仕様タイミングや索敵距離など、あらかじめ設定しておいた動作で動いてくれます。

このオート機能を活用すれば、ゲームを見てなくても経験値やアイテム、アデナ稼ぎができるらしく、僕も早速試してみました!

ちなみに、オート中はちょっとでも消費電力を下げるため、設定を変えてます。

【オートプレイ時の超エコ設定(ゲーム)】
・フレームレート   中 
・グラフィック    最低
・解像度       最低
・サウンド      低
・エフェクト     非表示
・最大表示人数    低
・装備表示      低

【オートプレイ時の超エコ設定(戦闘)】
・MPポーション自動使用   0%
・戦闘時の移動範囲      遠距離

僕が設定を変えたところはざっとこんな感じ。MPポーションの自動使用を消してるので、オートボタンは青色で放置します

ちなみに、スマホを充電しながらのオートプレイはバッテリーに悪いので要注意

充電しながらのオート放置は出来るだけ控えた方が無難です。

5時間程オートでリネレボを放置した結果

▲大量のクエストロールがゲットできたので、しばらくは困らなさそう。
たぶん、オートでリネレボを放置してたのは5~6時間くらいで、途中までエリートダンジョン、後はフィールドです。

バッグを開けてみると装備品はMAXクエストロールはノーマルLv.30が65個

アデナは20,000ほどで、経験値は20~30%くらい稼げてました。

感覚的に、経験値稼ぎで放置する時はエリートダンジョン、アイテムやアデナも欲しい時はフィールドといった感じ。

経験値やアイテム、アデナは戦う相手でも変わってくるので、色々試してみるといいかもですね。

【おまけ】キャラを作り直した時のお話

▲どうしてもレア武器が欲しかったのでキャラも作り直し。
リネレボはリセマラが簡単とのことだったので、キャラを作り直すついでに試してみたものの、URや背景武器は全く出ません。

背景武器は一度出たのですが、アカウントに連携しようとしたら、前にキャラを消したデータを読み込んでしまい消えちゃいました

原因は、前のキャラでiPhoneのゲームセンターとリネレボを連携してたからで、これはフェイスブックと連携していても同じです。

しかも、もう戻せない & 連携したアカウントも消せないのでもはや罠レベル。

そんなこんなで、早く遊びたいし、虚しくなってきたので、次にSR武器が出た段階で断念しましたが、キャラを作り直すときはアカウント連携要注意です。