【リネレボ攻略】初心者が覚えるべきポイントと動作改善・バッテリー節約設定

スマホゲーとは思えない圧倒的なグラフィックが特徴のiPhone/Android用アプリ「リネージュ2 レボリューション」。

まだ始めたばかりで分からないことも多いと思うので、今回はリネレボ初心者が覚えておきたいポイントバッテリー節約設定なんかをシェア!

リネレボ初心者が覚えておきたいポイント

▲共通メールで受け取れるアイテムは1サーバーに付き1人まで。
まずはじめに、リネージュ2 レボリューションはサーバー毎(アデンやケンアビゲイルなど)に分かれており、事前登録の達成報酬が届く共通メールは、1サーバーにつき1人までしか受け取れないので要注意。

例えば、サーバー「アデン」でキャラを作り、共通メールで特典を受け取った後、「アデン」で別キャラを作っても特典は受け取れません。

リセマラでURや背景SRを狙う場合は特に要注意です。すでにいくつかキャラを作っている場合、どのキャラで受け取るかよく考えましょう!

ゲームを進めればURや背景装備も合成で手に入るので、無理にリセマラする必要はないです。※リセマラすると、序盤から強い武器で進められるので楽。ある程度進んでも、URや背景装備を合成で作るのはやっぱり大変です。

レッドダイヤはアイテムスロットの拡張に使う

▲まずは、レッドダイヤを使ってバッグのスロットを拡張する。
バッグのアイテムスロットは最大200まで。
レッドダイヤが溜まるとガチャを回したくなりますが、まず、真っ先にやるべきはアイテムバッグの拡張です。

アイテムバッグを拡張していないと、すぐにバッグが満タンになり、周回する時に効率が落ちてしまいます。

100スロットまで拡張するにはレッドダイヤ×320必要なので、まずは、100スロットを目指してレッドダイヤを貯めましょう!

ちなみに、プレミアムスターターパック(2900円)を購入すると、ブルーダイヤ1100個やアイテムのほか、バッグも最大まで拡張できます。

初めから課金予定の人は、レッドダイヤでアイテムスロットの拡張を行うと損するので要注意。

リネレボでバッテリー消費が激しい人はエコ設定で改善

▲高画質で遊べる分、リネレボはスマホのバッテリー消費が激しい。
エコ設定で出来る限り節約しよう。
リネレボは、デフォルト設定で遊んでいるとバッテリー消費が激しく、スマホがすぐに熱くなってしまいます。

最低限の画質を残しつつ、必要の無い設定は切り、バッテリー消費を出来るだけ少なくして遊べるように設定しておきましょう!

◆リネレボのバッテリー節約設定
・フレームレート  中
・グラフィック   中
・解像度      高
・サウンド     中
・エフェクト表示  全て非表示
・最大表示人数   低
・装備表示     中

グラフィックフレームレート解像度は設定を落とした方が圧倒的にバッテリー持ちが良くなります。

ただし、解像度は低く設定すると文字の視認性が悪くなり、映像も荒くなってしまうので「高」推薦。

ほかの設定を削って上手くバランスを取りましょう。

エフェクト表示はキャラの覇気を消しちゃうので、気にならない人は「非表示」、気になる人は「自分だけ表示」が安定です。

ちなみに、リネレボはレア度によって装備の見た目が変わっていきますが、ゲーム設定の装備表示を低に設定すれば描写を抑えることもできます。

リネレボは画質が綺麗な分、バッテリー設定を変更しないで遊んでいるとスマホの電池がすぐに無くなります。

iPhoneは大丈夫ですが、数世代前のXperia、Galaxyなどは設定を絞っていないと重くなるし、バッテリー消費が激しいだけでなく、カクカクする可能性大

自分の許せる範囲でエコ設定にして遊びましょう!

戦闘設定でポーションのオート使用を変更

▲設定の「戦闘タブ」では、ポーションの設定を変更可能。
リネレボには、オート戦闘時にHPポーションやMPポーションを自動で使ってくれる機能がありますが、初期設定ではいまいち使い過ぎます。

初期設定はHP・MPともに70%に設定されているので、50~60%あたりで調整しておきましょう!

高級ポーションを持っている場合、ポーションの使用順を「低いランクから」に設定しておけば、自動で使われないようにできます。

リネージュ2 レボリューションは意外と細かく設定できるので、色々試してみて、自分に合った設定を探してみましょう!

リネレボ攻略まとめをチェック!