【リネレボ攻略】バグで一人称FPS視点に!!実装はあるのか?

大型アップデートの前ですが、iPadでリネレボの曜日ダンジョンをやってると、バグなのか、それとも実装されてないだけでコードに存在しているのか、一人称画面(FPS視点)になっちゃいました!

急だったのでスクショが雑ですが、一人称画面(FPS視点)になった時の状況をサクッご紹介。

リネレボが一人称(FPS)視点になった時の状況

▲がっつり一人称(FPS)視点になっちゃったリネレボ。
これはこれで面白い。
スクショが無くて申し訳ないですが、リネレボが一人称(FPS)視点になった時の状況は、曜日ダンジョンで装備を合成してた時

この時は、ちょうどアイテムバッグが満タンだったので、背景装備狙いで合成してました。

いくつか装備を合成してると、突然重たくなり、アイテム画面が勝手に閉じたと思ったら一人称の画面に。
▲一人称画面になってもキャラの攻撃モーションは見えない。
一人称視点に変わってからもキャラはオートで攻撃しているようで、モンスターは普通に動き、攻撃もしてきます。
▲曜日ダンジョンをクリアすると勝手に戻った。
モンスターを倒すまでリネレボはずっと一人称画面で、ダンジョンをクリアするといつも通りのリネレボに元通り

一瞬でしたが、なんかいろんな意味で楽しめた曜日ダンジョンでした。

何故リネレボが一人称視点に?実装はあるのか?

▲がっつり盾を構えてるので、コードに記述されてる可能性は高い?
一人称視点のリネレボは、しっかりキャラの腕とか出てるし、視点変更はできないものの動きは結構安定してました。

バグや不具合でこんなことになるとは思えないので、元々コードに一人称視点の記述があり、なにかのきっかけで切り替わったのかもしれません。

だからと言って、リネレボに一人称が実装される!と言い切るのもアレなんですが、あくまでも、こういうことがありましたよ的な記事なので、そうなんだ―程度で読んでもらえれば。

※今回の記事はアップデート前のことなので、すでに修正されてるはず。

一人称視点のリネレボもある意味楽しめましたが、操作性で考えれば、一人称視点の実装は無いんじゃないかなーなんて思ったり。

リネレボはやり込み要素が多く、アップデートで要塞戦も実装され、間違いなく今アツいスマホゲームです。

これからもリネージュ 2 レボリューションは要チェック!

リネレボ攻略ページをチェック!
リネージュ 2 レボリューション公式サイト