どうぶつの森 ポケットキャンプの詳細が発表!リリースは11月下旬

任天堂が2017年10月25日に配信したどうぶつの森 Directでスマホに最適化されたアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」を発表!

どうぶつの森 ポケットキャンプは縦画面のアプリとなっており、釣り虫採り家具集め買い物など、どうぶつの森をほぼそのままスマホで楽しめるようになってます。

スマホ版どうぶつの森はキャンピングカーが家

▲どうぶつの森 ポケットキャンプでは、キャンピングカーが家に。
どうぶつの森 ポケットキャンプでの主人公はキャンプ場の管理人

どうぶつたちと交流しながら、キャンピングカーでほのぼのライフを過ごし、小さいながらも、本家と同じように模様替えを楽しめる。
▲内装だけでなく、外装も。
キャンピングカーは、内装はもちろんのこと、外装の色模様二階建てまで自由にカスタマイズ可能。

マイキャンピングカーに施したカスタマイズの料金はどうぶつの森おなじみのローンでお支払い。
▲集めた家具はキャンピングカーに自由に配置できる。
スマホ版とはいえ、家具やオブジェの数は様々。

季節やイベントに合わせた家具やオブジェもアップデートで増えていくようです。
▲服や家具、アイテムは購入することもできる。
 青いアルパカのカイゾーに頼めば、家具やオブジェの作成を依頼できますが、こちらは完成まで時間がかかるらしく、短縮する場合は課金が必要となります。

素材を集めてベルを集めて、キャンプ場を発展させよう

▲スマホ版どうぶつの森では、キャンプ場を発展されるのも目的。
どうぶつの森 ポケットキャンプでは、キャンピングカーのカスタマイズだけでなく、どうぶつたちが楽しく過ごせる賑やかなキャンプ場を作るのが目的。

キャンプ場に家具やオブジェを置くにはベル(どうぶつの森のお金)がかかるので、どうぶつたちのお願いを聞いたり、集めた素材を売ってせっせとお金稼ぎの日々です。
▲むしとりあみで虫を捕まえたり・・・
▲魚を釣ったり、砂浜に落ちてるサンゴを集める。
どうぶつの森を遊んだことがある人にはお馴染みの素材集め。

集めた素材は売ってベルにしたり、どうぶつたちのお願い事で必要になります。

どうぶつの森 ポケットキャンプは11月下旬配信開始

▲どうぶつたちが集まる賑やかなキャンプ場をのんびり目指そう。
どうぶつの森 ポケットキャンプは11月下旬配信開始

基本プレイは無料となっており、オブジェ作成時間などを短縮できる「リーフチケット」が課金アイテムとなってます。

どうぶつの森 ポケットキャンプのリリースまでもう少しありますが、遊んだことがあるプレイヤーはテンションが上がったはず。

小さい頃、雨の日にシーラカンス爆釣したなーなんて思い出したり・・・。

ものすっごく楽しみなどうぶつの森 ポケットキャンプですが、詳細な情報は公式HP、Youtubeを要チェック!

また、geeksgeekでもどうぶつの森 ポケットキャンプの攻略情報は紹介する予定なので、気になる人はまた覗いてみてください。

どうぶつの森 ポケットキャンプ公式HP


Source:Youtube/Nintendo