スマホ史上最高のカメラ!Google Pixel 2が超欲しいけど日本では未発売

Googleが発表した新型スマホ「Pixel 2」はカメラ性能が優秀です。

カメラの専門サイトDx0Markがテストした結果、Pixel 2はiPhone 8 Plusを上回る結果を出しており、「スマホ史上最高のカメラ」とまで言わしめたほど。

残念ながら日本では未発売ですが、スペックやカメラ性能日本で発売される可能性についてサクッと見ていこうと思います。

Pixel 2のカメラ性能はiPhone 8 Plusを上回る?

▲Pixel 2のカメラ性能のテスト結果は100点中98点。
スマホ史上最高のカメラと評価されてます。
海外のカメラ情報専門サイトが行ったPixel 2のカメラ性能テストでは、100点中98点

シングルカメラであるPixel 2がデュアルカメラのiPhone 8 Plusの94点を上回る結果となっています。

Pixel 2のカメラ性能の中でも動画は特に評価されており、再現性、カラーレンダリング、高速&正確なオートフォーカスは高評価。

ただし、Pixel 2は暗所での撮影が少し苦手とのこと。
▲Pixel 2は望遠、背景ぼかしではiPhone 8 Plusに勝てず。
Pixel 2は写真撮影能力も高く、オートフォーカスやコントラスト、色の再現度などで高評価。

写真部門では、100点中99点とほぼ満点の結果を叩き出し、現在発売されているiPhone、Androidスマホの中でもPixel 2は間違いなくトップクラスのカメラ性能です。

ちなみに、Google Pixel 2の有効画素数はメインカメラが1,220万画素サブカメラが800万画素となっています。

Pixel 2を海外輸入するのはやめとくべき

▲もちろん、Pixel 2 XLも日本では未発売。 
スマホ史上最高のカメラ性能と評価されたGoogleのPixel 2/Pixel 2 XLですが、残念ながら日本では発売されることはアナウンスされません

もし日本で発売されることになったとしても、1年近くかかると思われます。(Google Homeがそうだった)

海外でPixel 2を購入して日本で使うという方法もありますが、そもそも、技適違反になるし、対応バンド(周波数)が日本のキャリア向けになっていないので通信エリアもかなり狭くなってしまいます

上記のことを考えると、Pixel 2/2 XLは日本発売されるまで待った方が無難です。

今後Pixel 2が日本で発売される可能性は?

Google Storeのヘルプは日本語に対応しているものの、前モデルのPixelでさえ、ご利用いただける国に日本は含まれてません。

Pixel 2/2 XLは少しづつ提供国を増やしていくとアナウンスされてますが、果たして半年後か、1年後か、どちらにせよ、すぐに手に入れることはできなさそうです。

現行のAndroid端末の中でも、GoogleのPixel2/2 XLはトップクラスに位置するスマホなので、日本で発売されたら気になる人も多いはず。

GoogleのPixel 2/2 XLも要チェック!

Google Pixel 2/2 XL公式サイト


Source:Google/MacRumors