iPad/Macbook/AppleWatch/iMacすべてがiPhone Xみたいなベゼルレスになったら?

発売が待たれるiPhone Xは、画面ギリギリまでディスプレイになった初のベゼルレスiPhoneです。

iPhone XのようなベゼルレスデザインがiPad/Macbook/iMac/AppleWatch、すべてのApple製品で採用されたらどうなるか?が一目でわかる動画をドイツのニュースメディアCurvedが公開してるので、サクッとご紹介。

全てのApple製品がiPhone Xみたいなベゼルレスデザインになったら?

▲iPadやMacbook、Apple Watchがベゼルレスになったレンダリング画像。
iPad/Macbook/AppleWatchがiPhone Xと同じベゼルレスのデザインになり、ノッチ(フロントディスプレイの切り抜き部)が設けられてます。

iPhone Xのノッチ部分には、顔認証などを可能にするTrue Depthカメラが搭載されており、すべてのApple製品にTrueDepthカメラが搭載されているということは、すべてのApple製品で顔認証(Face ID)が可能になるということ。

実際にそうなるかどうかは置いておいて、「もし、すべてのiPhoneがiPhone Xみたいなベゼルレスになったら・・・」ものすごく魅力的な言葉です。

iMacまでiPhone Xのようなベゼルレスデザインに

▲iMacまでベゼルレスデザインに。
動画では、ノッチ部分も。
動画では、iPadやMacbook、Apple Watchのほかに、iMacまでiPhone Xと同じベゼルレスデザインに。

iMacに顔認証(Face ID)が搭載されたらものすごく便利そうなんですが、あくまでも、もし全てのApple製品にiPhone Xのようなベゼルレスデザインが採用されたら?という動画なので、参考程度に。
▲Apple Watchのノッチには若干違和感あるかも?
動画では、iPadやApple Watch、MacbookやiMacをベゼルレスにしたレンダリング画像が出てくるので、気になる人は要チェック!



Source:Youtube(CURVED)