【城ドラ攻略】廃墟のオバケ退治!初級~上級までをサクッと攻略!


討伐イベント「廃墟のオバケ」初級~上級攻略!上級までは簡単に攻略できるので、まだ城レベルが低い城主もガンガン挑戦してレアアイテムをゲットしよう!ほかの討伐イベントと比べてギミックが多いので、上手く活用してサクッと攻略!

「廃墟のオバケ」イベント詳細

▲「竜神級」をパーフェクトクリアで人間の顔アバターをゲット!

ひとりで攻撃では1日3回。仲間と攻撃では1日2回まで挑戦可能。1日の挑戦回数を超えてしまったら100ルビーで挑戦できる(1日10回まで)。
廃墟ステージの詳細についてはこちら!

▲コワモテな顔も良いけど、ミイラが欲しい!

◆「廃墟のオバケ」のイベント条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・ひとり/1日3回、仲間/1日2回。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・自軍の進軍に合わせて敵が出現。

◆「廃墟のオバケ」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破

◆廃墟ステージでパラメータが上昇するキャラ
・カタパルト
・魔法使い
・スケルトン(小アップ)
・ゴースト(小アップ)
・ゾンビ(小アップ)
・ミノタウロス(小アップ)


「廃墟のオバケ」の戦い方とコツ

▲いつものことながら、迎撃キャラは必須。
うまく配置して敵を蹴散らそう!

廃墟ステージでは、これまでの討伐イベントよりも迎撃キャラが重要な気がします。アーチャーがいないのでドラゴンライダーも大活躍!オブジェクトも数多く出現するので、活用しながら戦いましょう!

中級はボスがワイバーンなので、対空キャラは必ず欲しいところ。

▲廃墟ステージでは、全難易度でカタパルトが大活躍!
ワラワラ出てくるスライムも速攻で蹴散らしてくれます。


上級からは自城前にも注意

▲上級からは漏れてくる敵にも要注意。
迎撃キャラを置いておけば安心。

なんとかなっていた城の守りも、上級以降は結構危うくなってきます。気が付いたらスケルトンにガシガシ削られてた!なんてことも。

ドラゴンライダーがなければゴーレム、魔道騎兵、ジャイアントクラブなんかでもOK!

▲すべての難易度共通で「樽」には要注意。
できるだけ敵に攻撃させるようにしよう!

召喚玉が減らされたり、レンガに邪魔されたりと、何かとめんどくさい廃墟ステージですが、「樽」には特に要注意。壊すと爆発 or 眠りが待ってます。

剣士が眠らされるくらいならまだ大丈夫ですが中型キャラが眠ったら・・・絶望です。

▲上級攻略で安定を求めるならやっぱりゴーレムリーダー。

とりあえず、鬼級くらいまでならゴーレムリーダーのゴリ押しで何とかなります。

ただし、鬼級以降は大型キャラも登場するのでキャラもそれなりに育っていないと厳しくなってきちゃいます。城の守りはドラゴンライダーが超オススメ。
「廃墟のオバケ」鬼級・竜級攻略はこちら!