【城ドラ攻略】ほんとに強い「草原の黄金騎士団」鬼級・竜級攻略!


そろそろ厳しくなってくる「草原の黄金騎士団」鬼級・竜級を攻略!装備が違う敵キャラは体力も多く、かなり厄介なので、うまくスルーしながら攻略しよう!油断しているとすぐにやられるかも?

「草原の黄金騎士団」詳細

▲後半になるほど黄金装備のキャラが増える。
竜級からは敵の強さも半端ない。

◆「草原の黄金騎士団」のイベント条件
・挑戦は1人で攻撃、仲間と攻撃から。
・無料プレイは、ひとり/1日3枚、仲間/1日2枚。
・ステージクリアには落城勝利必須。
・召喚玉の回復が超遅い。
・砦を占拠すると召喚玉が回復。
・自軍の進軍に合わせて敵が出現。
※いつもと同じの草原ステージでのバトル。
※黄金装備などの高Lv.装備を身に着けているキャラは通常よりも遥かに強い!

◆「草原の黄金騎士団」の報酬変化条件
・落城勝利
・砦全占拠
・ボス撃破



「草原の黄金騎士団」鬼級攻略

▲今回の討伐イベントでは、ドラゴンライダーに進撃を阻まれることが多い。
アーチャーなどの有利なキャラは必須級です。

▲魔道機兵も数が多く、対策は必須。
カタパルトサブだと結構安定します。

鬼級1では、魔道機兵とドラゴンライダーが難関。アーチャーとカタパルトなどの範囲攻撃キャラがいれば楽々突破できるはず。鬼級2では、アーチャーがたくさん出てくるので飛行キャラが無いデッキで攻めたいところ。


「草原の黄金騎士団」竜級攻略

▲全難易度で魔道機兵対策は必須。
ドラゴンライダーはスルーできるならスルーしたほうがいいことも。

竜級からはプレイヤーのスルースキルも重要に。基本的に、黄金装備などのボス級キャラは耐久が高く、攻撃も高いので、普通に止めようとするとコストの無駄使いになります。

▲ご覧のとおり、バカみたいな体力。
うまくスルーして城前で対処しよう!

竜級で出てくるボスの魔法使い・騎馬兵は超強い。相手にしないでうまくスルーし、城前に置いた大型キャラで対処すると○。ただし、カタパルトには気を付けましょう!

竜級2では、先に敵の騎馬兵に砦を取らせてから攻めていくスタンスでいけば、コストの無駄使いも減って攻略しやすくなるはず。竜級1・2ともに城壁に大量の魔法使いがいるので、正面突破は禁物です。竜級までくると時間にも余裕が出てくるので、焦らない。焦らない。