【城ドラ攻略】新キャラ「バット」は強いのか?簡単にまとめてみた


去年発表された新キャラ「バット」がついに登場しました!発表当初はコウモリだった気が・・・っていうのは置いといて、タイマンに強いキャラとなっているようです。CP販売は約59日後とまだまだ先ですが、気になってる人も多いと思うので簡単にまとめてみました!


スキル頼りになりがち?でも使いどころは多そう!



▲ステータスはそれほど高くない。
スキル「コウモリガタメ」は完全に相手を拘束してくれます! 

新キャラ「バット」は飛行キャラではなく、地上浮遊キャラ。普通に剣士でも攻撃出来ます。浮いているのでゴーレムのジシンは無効。スライムに強く、ヒト・機械にはスキルが効かない。

スキル「コウモリガタメ」は敵の移動とスキルを封じてダメージを与え、しかもレベルUPで効果時間と威力が増す。これはマジでタイマンなら最強かも?

ただし、コウモリガタメ中でも普通に攻撃を食らうので要注意。

◆「バット」に有効な状態異常
 【状態異常】
【効果】 
睡眠
麻痺
石化
混乱
防御DOWN
魅了
速度低下
スキル封印
麻痺
スタン
即死
※現在、「ゾンビ化」のみ不具合で無効。

現在「ゾンビ化」のみ不具合で無効となってますが、次回の更新で修正されるとのとこと。バットのスキルが先に発動すれば、状態異常もあんまり意味ないですね。バットを止める場合、スキルが効かない「魔導機兵」で止めるのが良さそうです。

▲バットの装備がなかなかかわいい。
ファラオ装備が良い味出してます。

なかなか面白そうな新キャラ「バット」。タイマンで強いのは良いですが、スキル発動中でも他の敵キャラから攻撃を受けてしまうので混戦には向かない。

そのかわり、流れてきた敵の処理は超得意なので、活躍してくれそうです。粘液(スライム)に強しも良い感じ!とりあえず、CP販売まで待ってみようかな?


情報元:Twitter