知ってた?iPhone付属イヤフォン「Ear Pods」はこんなに万能!


iPhone付属のイヤフォンが、実は超いろんなことができるって知ってましたか?音質も付属イヤフォンとは思えないクオリティで、付けやすいし外れずらい。何よりも、ボタン機能が優秀すぎるので、「iPhoneのイヤフォン?なにそれ」という人に簡単にご紹介!

音質もさることながら、ボタン機能が超便利

▲「Ear Pods」で使えるボタンは3つ。
「-ボタン」「+ボタン」「再生/停止ボタン」で、それぞれ複数の操作が可能。

iPhone付属のイヤフォン「Ear Pods」は、一般的なカナル型やオープンエア型と違い、少し特殊な形状をしています。何度もテストを行った結果、多くの人に合うのがこの形のようです。

普段からEar Podsを使ってる人も多いとは思いますが、通話、音量調整、再生/停止くらいでしか使ってないなんてもったいない!

実は、Ear Podsはもっといろいろなことができちゃいます。Ear Podsの基本的な使い方は以下の通り。これ、テストに出るよ!※テストなんてありません。

◆通話
再生/停止ボタン
【1回】
電話に出る/切る
再生/停止ボタン
【2秒長押し】
通話拒否
+ボタン
音量UP
-ボタン
音量DOWN

◆音楽再生時(こっちが気になる人も多いはず)
再生/停止ボタン
【1回】
音楽の再生/停止
再生/停止ボタン
【2回】
次の曲にスキップ
再生/停止ボタン
【3回】
前の曲にスキップ
再生/停止ボタン
【2回→長押し】
早送り
再生/停止ボタン
【3回→長押し】
巻き戻し
+ボタン
音量UP
-ボタン
音量DOWN

◆その他の操作
再生/停止ボタン
【長押し】
Siriの起動 
カメラ起動時
【+/-ボタン】
シャッター

実は、「Ear Pods」1つでこんなにたくさんの操作が出来ちゃうんです!これは活用するしかないので、知らなかった!という人は早速使ってみましょう!

何よりも、iPhone付属のイヤフォンなのにEar Podsは超丈夫!僕もうっかり水没させちゃいましたが、自然乾燥させるだけで復活しました。AppleCareに入ってれば、断線しても交換してくれます。

▲iPhone 7ではイヤフォンジャックが廃止されるとか。
一体、どんなイヤフォンになるのかも気になるところです。

ちなみに、「Ear Pods」はApple Storeで購入(3500円)することができますが、間違いなく同価格で買えるイヤフォンより高性能なので、末永くお付き合いしていきましょう!
Apple Ear Pods