超綺麗!「Skyrim(スカイリム)」のPS4&Xbox One向けリマスター版が発表!


「Bethesda Softworks(べセスダ)」が全世界で約2000万本という大ベストセラー「The Elder Scrolls Ⅴ : Skyrim(スカイリム)」のPS4&Xbox Oneのりマスター版を発表しました!



発表されたのは、完全リマスター作品「The Elder Scrolls Ⅴ : Skyrim Special Edition」。グラフィックが大幅に向上しており、新しくMODにも対応!

動画では、3分15秒あたりから登場します。


超進化したグラフィック

▲PS3版のグラフィック。
発表された当時は、これが最先端。

▲そしてこれがPS4版。
グラフィックやフェクト、差し込む光まで超綺麗。

▲新しい視覚効果も多数追加。
水がより鮮明に!


PC版のように「MOD」も使える

▲ポーズ画面には「MODSメニュー」が追加。
自分の好きなように遊べるのもポイント。

PS3版のスカイリムでは対応していなかったMODにも対応!PC版のように、ハチャメチャな遊び方も出来るように。

発売日は2016年10月28日。PS3版スカイリムを遊んだことがある人にはわかると思いますが、PS3の性能には限界があり、カクカクすることもしばしば。

PS4&Xbox Oneは大幅に性能が向上しているので、快適に遊べますよ!!

Source:Youtube